HOME > ARKブログ

ARKブログ

寒い冬こそ

寒くなりましたね~flair

こうゆう時こそ入浴時間をたっぷりととって、身体の疲れと老廃物をとりましょう。

湯船にゆっくりつかって身体を芯から温めて、ぐっすりお休みくださいshine

バスタイムは美人肌には欠かせない大切な時間なんですよ。

血液循環を促し、くすみ・乾燥の予防にも繋がります。

温まった状態で就寝すると、しっかり眠る事が出来て翌朝すっきり。

睡眠時間をしっかり取る事もお肌には大事なのです。

夜更かしをし続けていると体内リズムが崩れ、免疫力の低下・代謝機能の低下の

原因になり健康なお肌が作れなくなってしまいます。

寒さで体がこわばり、循環が悪く冷えの気になる時は特に入浴・睡眠をたっぷりとって元気なお肌作りを心がけましょうね。

 


頭皮をいたわるヘッドセラピー

今年の夏は それはそれは暑かったsunですねsweat01

 

汗もいっぱいかきましたが、脂もたくさん出たのではないでしょうか?

 

紫外線による乾燥は顔だけでは無いのですよsign03髪の毛、頭皮もダメージを

 

受けているのです。夏の終わり頃から抜け毛が増えた気がしませんか???

 

毛根に脂が詰まっていたり、乾燥が進むと抜け毛が多くなりますね。

 

このところ、髪をいたわるヘッドスパが人気ですね。

 

紫外線で傷んでしまった髪の毛を乾燥の進む冬になる前にしっかりケアしてあ

 

げる事は、枝毛、切れ毛でパサパサになる予防になりますし、ヘアスタイルが

 

決まらない、なんて事もなくなりますので、こしの有る艶髪には大切なことです。

 

そして、さらに大切なのは、髪の毛の土台である頭皮をいたわってあげる事で

 

す。頭皮が弱ってしまうと髪に栄養が十分届かず、艶と張りの有る美しい艶髪

 

を維持する事が出来なくなってしまいます。

 

頭皮を柔らかく解して、血流を促進して弱ってしまった髪の毛に栄養を与えられ

 

る元気な頭皮にしてあげましょうshine

 

滞ってしまっている老廃物も流してあげて、頭も気分もスッキリしましょ。

 

 


日曜日の予約も承ります。

富士宮に移転しましてから、日曜日に予約をいただく機会が増えて参りました。

 

 そこで、ARKは どうしても 

 

「日曜日に行きたい」 「日曜日でないと都合が悪い」

 

方の為に、日曜日の予約をたまわります

 

営業時間は平日と同じく10:00~21:00です。

 

今、3時~6時の時間帯に予約が集中していますので、ご希望のお時間に

 

予約を受ける事が出来ない場合がありますが、ご了承ください。

 

 

 

 


めっちゃ寒くないですか???

いきなりなんでしょうねェ。この寒さsign03 寒くなるのは仕方無い事ですが、

 

もう少し時間をかけてやって来てほしいものです。

 

私の場合、心の準備と体の準備に時間が掛かるので...

 

外で鳴く虫の音も心なしか元気がないかも。

 

 

 

 


日没が早くなりましたね

最近、気が付くと外が真っ暗になっているなんてことありませんか?

私はよくあるんです。

つい先日まで7時頃はまだ明るかったのですが......

今は5時頃にはもう暗くなってしまいます。

夕暮れ時寂しくなるのはわたしだけでしょうか??

もうすぐそこまで、木枯らしの季節がやって来ているんでしょうね。

風邪に気をつけましょうね。

 


秋・冬キャンペーン中

10月maple・11月・12月xmasの3ヶ月ARKでは、リピーター様への感謝を込めて 

 

喜んでいただける事間違いなしのshineキャンペーンshineやっております ホホlovely

 

随時 お知らせをお送りしておりますが、まだ届いていないお客様には申し訳

 

ございません。  もうしばらくお待ち下さい。

 

待てないよ!!と言う方はご連絡くださいね。 

 

 

 

 


いっぱい汗をかきましょう!

汗ってイメージが良くないですよね。

ベタベタするし、雑菌によって嫌な臭いがしますしね。

でもでも、この汗が体の外に出て行かないと大変な事になってしまうのですよ。

 

まず、体温調整が出来なくなってしまいます。

更に、汗と共に排出されるはずの毒素が体の中に溜まってしまいます。

その毒素には、重金属もふくまれます。

この重金属が体外に排出される量ですが、尿として排出される量よりも、汗として排出される量の方が多いのです。

カドミウム・コバルト・銅・鉛等ですが、これが体内に残ると臓器や細胞に蓄積されて、遺伝子を傷つけてさまざまな病気の原因になります。

季節に関係なく、たくさん体を動かして、いっぱい汗を流しましょう!!

汗をかいた後は、素早く汗を拭き取って皮膚を清潔に保ちましょう。

 

 


ようやく秋らしい気温になりましたね

やれやれgawk やっと暑さから解放されますかね。

 

今年の夏は暑かった~sun 異常でしたね

 

少し涼しくなったところで、外に出て活動しましょうrun

 

riceball持って出掛けるのも良いですよねmaple 気持ちよかですたいgood


車窓の富士山でしたが......

9月6日晴天sun 秋晴れのめっちゃ良い天気

富士方面で信号待ちをしていた時に 、ふと見ると右前方に見える

富士山fujiのなんと美しい事shine これは写真に収めないとと思い、デジカメで

カシャリnoteルンルン気分で帰ってきたのですが、改めて画像を見てみたら

 あたしゃ一体何を撮りたかったの?的な感じの悲しい写真になってしまいました。

ほんと 空と富士山のコントラストが美しかったのですよ

お伝えできなくて残念。ついでに残念な画像を載せちゃいます

   

P1000300.jpg

 

まだまだ残暑がきびしいですね。

この夏、私の右腕は見事に日焼けしまして、それはそれは綺麗な小麦色と

 

なりましたが、残念な事に半袖跡がくっきりと分ってしまうのでした(T_T)

 

失敗でした。長手袋をして運転すれば良かったのでしょうが、面倒くさくて......

 

本日も午後1時の時点で気温34℃ 暑いsweat01 まだしばらくは暑さとの戦いです

 

 

 


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ